日本代表の興奮と寝坊
前回の記事→
サッカー日本代表皆さん見ましたか?
クロアチア相手に互角の戦い、前半で先制した時は夜中に叫びましたが、追いつかれた時は世界の壁を感じました。
pk戦はもう止められまくって絶望しましたねー
そんな興奮も落ち着いて僕が寝た時間は3時。8時と8時10分、20分に時計のタイマーをかけて寝ました。
そして僕は寒いなぁなんて思いながら起きました。
起きて時計を見るとあらびっくり、11時30分ではありませんか!!
引きこもりから久しぶりに体を動かした為か、熟睡しちゃいました。
体もバキバキに痛くて、足に亀裂が入りそうです。
もう僕は昨日の予定に無かった事なので、パニックになって洗濯機を回したあとにあわてて家を出ました。
皆さんにはまだ言ってなかったかもしれませんが、僕は遠征組です。
わざわざ新宿に電車で乗ってuberしに来てます。
なので通勤時間がありますし、終電があるので猛者のように深夜まで出来ません。
途中で家に帰る事も出来ませんし、昼飯も全部外食です。
さらにさらに毎日稼働ともなると洗濯をする余裕もありません。大変だね。
ブーストのないmenuはゴミ
昨日の記事通り、計画は狂ったもののmenuに絞って稼働をしました。12:30~23:00です。
なんか今日の昼はmenuのブーストも良かったのですが、僕は寝坊した為その恩恵はあまり得られませんでした。
夜は100円ブーストでしけてました。
そしてこれが今日1日menuで稼働した結果です。

ゴミーーーーーーーー
これ手を抜いた訳じゃないですよ!本気でやった結果です。
昨日僕はmenuを過大評価し過ぎてしまったようです。ウキウキで配達したのにどん底へ落とされました。
menuの何がクソなのか一つ一つ解説していきます。
menuクソポイント①距離が長い
まずmenuは距離が長いです。更にピック時に表示される距離は詐欺してます。
明らかに6キロなのに5キロとか表示されます。
個人的にuberでの3キロはmenuで4キロくらいの認識です。
さらにさらにmenuはオーダーを受けてから店に行くまでの単価は低めに設定されてるので、距離が無駄になる事が多いです。
4キロで800円か700かなーって思ったら400円でしたwwwってのがよくありました。今日はそれですごく沢山無駄にしました。
menuクソポイント②ピーク以外ならない
これは驚いた事ですが平日はmenuはピーク時以外なりません。
火曜日でこれですから水曜木曜金曜はもっと鳴らないでしょう。
朝はまだ鳴った方ですが、夕方はからっきしでした。残念。
menuクソポイント③バグ
個人的に一番ムカつくポイントですが、menuはバクが多いです。
起動した時に固まる、電源を落としてる時に通知が遅れる事が多いのでスマホをつけっぱなしにするなどなどバグが多いです。
まあーこれだけならまだよかったですが、許せないのがピック画面で行き先や店が表示されないバクです。
マップ機能がバグってんのか知りませんが、せっかく注文が来てもマップが拡大して店しか表示されずに配達先がわからない事が多くあります。
マジでこのバグはなんとかして欲しいですが、何ともなりません。僕の端末が悪いのかな?
以上menuがクソなポイントでした。
流石にキレて夜はuberをやって売上はこんな感じでした。

昨日uberの単価の低さに文句を言ってたら良くなって、menuの単価は落ちました。
この結果、優先順位として、menu400ブースト>ウーバーピークタイム>menu100ブースト>uberオフピーク>menuオフピーク がベストな判断かなといった感じでした。
まとめ
そんなこんなの一日でした。つーか一日かけてこれって俺の稼ぎ少なすぎワロタwww
あと今日の昼、Woltで3倍ブーストあったみたいですね。
出前館とWoltは新宿で全然ならないので今までスルーしてきましたが、明日機会があったらやってみようかなと思います。稼ぎたいもんね。
頑張って稼働して稼げないのはつらいです。つーかマジで体が痛い。僕の一日が睡眠とuberとブログで終わる毎日もキツイ。
でもこの状況は僕が怠けたせいでなってしまった状況。弱音を吐かずに頑張りたい。
でもでも新宿や渋谷でキラキラしたカップルやサラリーマンを片目に配達するのも辛い。爆発しろリア充。でもでもでも彼らも頑張ってあの地位を手に入れたので僕にそんな事言う資格ないか。
でもでもでもでも羨ましい。僕には一生かけても手に入れられないものだから。